2017年8月1日火曜日

新築住宅の現場にてお施主様と壁紙の打ち合わせ


今日は住宅の設計・デザインをさせていただきましたお施主様との現場での打ち合わせ会でした。
今日の主題は各部屋の壁紙を決める事。

まずは2階の主寝室と子供部屋から壁紙決めをスタート!
壁紙のショールームでセレクトをしてきた壁紙のサンプルを壁に貼り、ワイワイ相談をさせていただきながら決めさせていただきました^ ^









2階WC


2階トイレは奥様お気に入りの壁紙と床材をアクセントにし、オシャレでかわいいトイレになります^ ^




ウォークインクロゼット






主寝室内クロゼット






子供部屋内クロゼット


各部屋のクロゼットは各クロゼットに入れる物を想定し、奥様と作り方を詳細に打ち合わせをさせていただきましたので、各クロゼットの作りが違っています。




LDK


次に1階へ移動しLDK・キッチンの壁紙を奥様と一緒に相談をさせていただきながら決めさせていただきました。




和室


和室は一面だけアクセントクロスを張ります。
和モダンな和室になりますよ^ ^




奥様のご希望で作ったキッチン腰壁の小物用収納スペース。




脱衣室|作業台・収納棚


奥様と何度も打ち合わせをさせていただき作った脱衣室の作業台と収納です。
壁には奥様お気に入り・こだわりの柄の壁紙を張る、まさに奥様の為のスペースです^ ^




壁紙以外にもベランダデッキ床材や、奥様のご希望をなんとか実現させる為の打ち合わせもさせていただきました。




私の誕生日に自分へのご褒美に購入した現場打ち合わせ用の収納式机と椅子のセット。
お客様にも好評で、今日の現場打ち合わせでも大活躍!
購入して大正解でした^ ^




建物のお引き渡しが近づいてきましたが、完成まで少しでもお施主様に喜んでいただける空間となるようお施主様のご希望をお聞きしながらコツコツ誠意を持って取り組まさせていただきます!

お施主様、現場関係者の皆様、今日は暑い中ありがとうございました^ ^






今津デザイン一級建築士事務所

無料相談は随時受付中です。
お気軽にお問い合わせ下さい。

かわいい住まい、木の温もりのある空間、店舗付き住宅、ホームエレベータ付き住宅、バリアフリー住宅、ガレージハウス、ローコスト住宅、市街化調整区域での建て替え
商業施設の繁盛し成功する為の設計・デザイン、開院・開業・開設支援
名古屋市・愛知・岐阜・三重から全国まで対応

0 件のコメント:

コメントを投稿

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *