2017年9月3日日曜日

お施主様と設計事務所お引渡し前検査


設計・デザインをさせていただきました住宅の「建物お引き渡し前、お施主様と設計事務所検査」を行いました。
お施主様、今津デザイン事務所、現場監督さんと建物の室内、室外をまわり、修正箇所が無いか?傷が無いか?汚れが無いか?などをじっくり・しっかり・細かくチェック!
そしてお施主様と室内をまわりながら収納内の自在棚の追加などなどのお打ち合わせもさせていただきました。
修正・手直し箇所には写真のようにテープを貼り、建物お引き渡しの前までに建築会社さんに修正・手直しをしてもらいます。




階段下収納内やクロゼット内なども潜り込んで、覗き込んでしっかりと検査!




オープン階段






シューズクロゼット


床の一部が玄関と同じ高さで同じタイル張り、もう一部が1階の床と同じ高さで同じフローリング張りとしてある奥様ご希望のシューズクロゼット^ ^




本日のベストショット^ ^


LDKから続くウッドデッキでの本日のベストショット!
まさにこのような使い方をしていただけたらなとプラン作成時にご提案をさせていただきました^ ^




LDKとキッチン






キッチンのIHコンロ前の枠入りガラス板


奥様のご希望をじっくりお聞きし作らさせていただいたキッチンIHコンロ前の枠入りガラス板^ ^
ペンダント照明は奥様からの支給品を取り付けさせていただきました。




奥様からの支給品の照明器具


照明器具選びも奥様のご希望をじっくりお聞きし、電球の種類や照度(明るさ)などを検討して決めさせていただきました。




外構:庭とウッドデッキ


前面道路の交通量が激しいので、お子様の安全などを考えた外構の設計としてあります。










今津デザイン一級建築士事務所

無料相談は随時受付中です。
お気軽にお問い合わせ下さい。

かわいい住まい、木の温もりのある空間、店舗付き住宅、ホームエレベータ付き住宅、バリアフリー住宅、ガレージハウス、ローコスト住宅、市街化調整区域での建て替え
商業施設の繁盛し成功する為の設計・デザイン、開院・開業・開設支援
名古屋市・愛知・岐阜・三重から全国まで対応

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *